SXF技術者検定試験‖オープンCADフォーマット評議会

OCF検定‖オープンCADフォーマット評議会

CBT模擬試験集 - SXF技術者検定試験 無償公開
SXF技術者検定試験 合格への近道!
CBT模擬試験問題集 Ver.3
無償ダウンロード
(昨年まで定価5,000円で販売されていたものです)


CBT試験ってどんな試験なの? というお問い合わせにお応えすべく、ご自宅や会社のパソコンでSXF技術者検定試験のCBT試験を体験できる問題集です。
本試験と同じく70問の問題がでます。
合否の判定もでますので、試験前に実力を試してみてはいかがでしょうか。
ダウンロードは以下より。

 ダウンロード zipファイル 531MB

CBT模擬試験CD-ROM

■インストール方法

  1. ダウンロードしたsxf_cbt.zipを解凍します。
    解凍パスワード testcbt

  2. 解凍したフォルダに「インストールマニュアル.pdfがありますので、開きます。

  3. 解凍したフォルダにある「START.exe」をクリックします。

  4. インストール初期メニューが表示されます。

  5. インストールマニュアル.pdfに従い、プログラムをインストールします。


CBT模擬試験CD-ROM 内容のご紹介

【起動画面】



【問題選択画面】
問題は9種類用意されています。



【問題回答画面_1 択一選択】
本試験とほぼ同じ操作で問題に回答していきます。



【問題回答画面_2 穴埋め選択】



【回答見直し画面】
一通り終わったところで、見直しリストから未解答の問題や訂正したい問題を選択。



【合否判定画面】
合否判定ボタンをクリックすると、合否が表示されます。
本試験と同じく、70問のうち49問以上正解の場合は合格となります。



【正解一覧】
どの問題が不正解だったかを一覧から確認することができます。
問題をクリックすると、その問題にジャンプします。



【正解照合】
問題ページから正解を確認することができます。



【結果レポート】
本試験と同じく結果を印刷することができます。






© 2017 OCF